『Happy Wedding!』2



7 父  「お前には過ぎた嫁だ。大切にしろよ」
  神田 「わかってるよ」
  父  「それで孫はいつ連れてくるんだ」
  神田 「……せっかちも大概にしろよ。何でもかんでもせかしやがって。
      んなに早く出来る訳ねぇだろ」
  父  「子作りなんてのは回数じゃねぇよ。
      欲しくないのに一回で出来たり、欲しいと却って出来なかったりするもんだ。
      お前はやる気だけは満々みてぇだがな。
      嬉しいからって、花嫁の目の下にクマがあるのは感心しねぇぜ」
  神田 「うるせぇな。夫婦の事に口出しすんなよ」
  父  「ちっ、生意気言いやがって。
      一つ助言をしといてやる。
      ガキが欲しけりゃ、何日かご無沙汰してみるんだな。
      そうすりゃナニが濃くなって孕みやすくなる」
  神田 「こういう席でする助言かよ」
  父  「俺としてはマジな話題だぜ。俺の孫なんだからな。
      お前らが学業で忙しいんなら、俺んちで育ててもいいぜ」
  神田 「そういう話をモヤシにしやがったらつまみ出すぞ!」

  リナリー(うえ〜ん、私、女の子なのに。居たたまれないよ、兄さん。
     アレン君が神田だらけってコワイって言ってたの解るなぁ)



8 リナリーの心を込めた演奏に、皆拍手をしています。
  アレン 「リナリー、ありがとうございます。
    凄くステキな演奏でした」
  リナリー 「うん、ありがとう、アレン君。
    アレン君もこれからもの凄くもの凄く大変だろうけど頑張ってね。
    つらかったら相談してね。何でも言って。無理しないで。
    うちに泊まりに来てもいいのよ。

    私、応援してるから!

  アレン 「は? はい、ありがとうございます」



9 葉月 「この後、母さんが家で食事をしようと言っていた。
      アレンに食べさせるから腕を振るうってさ」
  アレン「本当?楽しみ。お母さんの料理って凄くおいしいよね」

  本当は早く二人きりになりたい神田ですが、
  アレンたんはエサに釣られてしまいました。

  葉月 「最近、余りうちに来ないけど何でだ、アレン」
  アレン「あ、ごめんね。学校の準備とかサークルとか忙しくて」
  葉月 「でも、少しくらい時間取れるだろ?」
  アレン「うん、そうだね。
    そうだ。今度、うちで花火するから来ない?」
  葉月 「…それもいいけどな。
    週末、近所の神社でお祭りやるんだけど、一緒に行かねぇ?」
  アレン「え? うーん、でも、神田ともう約束してるし」
  葉月 「兄貴は兄貴として、別に行けばいいだろ?」


  神田 「葉月、俺の女房に色目使ってんじゃねぇぞ。
    ぶっ殺されたいか」
  葉月 「うるせぇな。義姉さんと俺が話して何が悪いんだよ。
    それとも兄貴はアレンに首輪でもつけてるつもりかよ。
    もっとアレンを大事にしたらどうだ」
  神田 「お前みてぇな色惚けガキにとやかく言われる筋合いはねぇや。
    刻まれてぇか!」
  葉月 「いつまでも兄貴面してんじゃねぇよ!」
  アレン「まぁまぁ、兄弟ケンカは程々にして、そろそろケーキでも切りませんか?」(ニコ)
  神田 「誕生日ケーキじゃあるまいし、ケーキ入刀をそんなに軽く言うんじゃねぇよ、モヤシ。
     ……ちっ、まぁいい。命拾いしたな、葉月」
  葉月 「フン」

  リナリー(もう、ラビったら何処行っちゃったのー?
    いつの間にかいないんだからー)

  相変わらず無言で聞き耳を立てている母、弥生。
  いつも何処でも修羅の家(笑)



10 初めての共同作業のケーキ入刀も終え、みんなに幸せのおすそ分けです。

   父  「リナリー、今日はありがとう。素晴らしい演奏だったよ」
   リナリー「二人をお祝いしたかったから、喜んでもらえて嬉しいです」
   葉月 「このケーキ、母さんの力作だぜ。オレも飾りつけを手伝った」
   神田 「お前が?まぁよく出来てるんじゃねぇか」
   葉月 「アレンを喜ばせたかったからな。
      兄貴を喜ばせようと思ったんじゃねぇからな」
   神田 「解ってるさ、んな事は。
      お前、イチゴ好きだったな。大きいの取れよ」
   葉月 「ああ、サンキューv」
   アレン「はい、葉月君」

   リナリー(…仲が悪いって訳でもないのか。
     口が荒っぽいだけで、あれが普通なのね。
     ホント、色んな家庭があるわよね、兄さん)




11 リナリー「アレン君、神田、今日はお天気も良くてステキなお式になったわね」
   アレン「ええ」
   神田 「まぁ、そんなに悪くはなかったな」
   アレン「ハハハ、ホント、神田って素直にとてもよかったって言えないんですね」
   リナリー「そうね。普通に言えばいいのに」
   神田 「お前、さっき俺が素直だと気持ち悪いって言ったじゃねぇか」
   アレン「そうですよ。神田はいつだって神田ですもん。
    だから、僕は安心してられます。神田の側はいつも同じ風が吹いてるって」
   神田 「……………」
   リナリー「あら、神田って山のお天気みたいに変わりやすいと思うけど」
   葉月 「つーか、いっつも機嫌悪いよな」
   神田 「うるせーよ、手前ら」
   アレン「でも、それならそれで解りやすいじゃないですか。
    それに山が晴れると、凄く空気が澄んでるんですよね」

   リナリー「……んー、なーんか、やっぱりノロけられてるのかな、それって」
   アレン「え?//////」
   神田 「モヤシ、お前も一々反応すんなよ、バカ
     リナリー、ピアノすまなかったな」
   リナリー「どういたしまして。 二人ともお幸せにね。
     結婚おめでとう!」

神アレ日記へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送