「バレンタインの雪」1



1 世界的に暖冬ですが、この街も暖かかったり、寒かったり。
  弥生ママにもらったこたつが大活躍です。

  アレン「こたつっていいですねぇ。なごむっていうかー。
      一編入るとなかなか出られなくなっちゃいますよね」
  神田 「そうだな。レポートもここでついしちまうし」
  アレン「ねー、だったら、いっそ食事もここでしませんか?
      お鍋なんていいし」
  神田 「いいぜと言いたい所だが、ダメだ」
  アレン「何で」
  神田 「部屋が散らかるだろ? 
      こないだのおでんパーティの酒も残ったまんまだし。
      直しきれないツリーも置いてるし」
  アレン「えー」



2 アレン「ところで今年のバレンタインどうしましょ?」
  神田 「はぁ?」
  アレン「はぁって、またですか?
      いくらイベント嫌いだからって、恋人同士の大事な日でしょ?」
  神田 「夫婦なんだから、必要ないんじゃねぇか?
      大体、お前が俺を好きだって解ってるし、改めて告白されるのもな。
      企業戦略に乗せられるのも好きじゃねぇ」
  アレン「そりゃそうですけど、改めて確かめ合うってのもいいじゃないですか。
      やっぱり僕、チョコ買いたいです。
      この時期しか出ない外国のブランドのがあるんですよ。
      チェリーとか入ってすっごくおいしいんですって。
      後、ちょっと配りたい人もいるし」



3 神田 「……何で、男のお前がチョコ配らないといけねぇんだ」
  アレン「え? あ。いえ、まぁちょっとね。
      あ、おしっこ行ってこよっと」
  神田 「おい、待て。はっきりしろ」
  アレン「…別に変な意味じゃないですよー。
      僕が買いに行くついでに、みんなから買ってきてって頼まれただけです。
       男だから、女ばっかりの売り場に行くのは恥ずかしいって。
      僕は神田の妻だから…平気だし」
  神田 「みんなって、あのバカウサギか」
  アレン「…そうともいいますね。後、神田のお兄さんとか」
  神田 「断れ」
  アレン「でも、もう約束しちゃったですから」
  神田 「あいつら、自分の女にもらえばいいじゃねぇか。
      …ったく。口実だぜ、そんなん。お前からのが欲しいだけだ。

      …解った。ただし、一つだけ条件がある」
  アレン「……………えー、イヤな予感」

4 神田 「…ふん、よく似合うな」
  アレン「もー、何で女装なんかー。 僕が女装キライなの知ってるくせに」
  神田 「ハロウィーンの時は自分から着てるじゃねぇか」
  アレン「あれは神田に着てほしいからですよ」
  神田 「なら、お互い様だ。
      俺はな、男のお前が女どもに混じってチョコ買ってる姿がイヤなんだよ。
      それなら、別に恥ずかしかねぇだろ」
  アレン「女装してまで、チョコ買う方が恥ずかしいです。
     神田、 バレンタインに偏見持ってるでしょ」
  神田 「うるせぇな。 それから、俺も一緒に行くからな」
  アレン「それじゃ、神田にどんなチョコ買ったかバレちゃうじゃないですか」
  神田 「チョコはともかく、久しぶりに一緒に飯を食うのはどうだ?
      バレンタインは恋人の大事な日なんだろ?」
  アレン「うーー、ズルイですよー、神田ー」



5 という訳で街にデートです。
  神田 「あったかいな、今日は。今年は雪が積もらないまま終わりそうだな」
  アレン「そんな事より早く行きましょうよ。
      出来れば、知り合いに会いたくないんです」
  神田 「解りゃしねぇよ。お前、ホント女にしか見えねぇし」
  アレン「…それがイヤなんですよ」
  神田 「俺のことを綺麗だ、女みてーと言ってる罰だ」
  アレン「だって、ホントですもん」

6 神田 「女がそんな大股開きで歩く奴あるか!」
  アレン「女じゃないですもん! とにかくさっさと行って、
      さっさと終わらせましょう」
  神田 「恋人同士の大事な日じゃねぇのかよ(笑)」
  アレン「まだ、バレンタインまで時間があるんですから、ふつーのデートです!」
  神田 「仕方ねぇ奴だ」

今年のバレンタインも波乱含みです(笑)

次へ  ディグレ部屋へ


 


      

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送